この間まで寒かったはずがいっきに暖かくなりましたね~。なかなか咲かなかった桜も、すでに葉桜です…。今日ご紹介するお直しは意外に(?)人気が高いワイシャツの袖口直しです。袖口カフスの端が時計などですり切れてしまったことありませんか?

袖口以外は問題ないので捨ててしまうのはもったいない…だからといって着続けるとどんどん破れてくる……そんなときは(^^)

提案1!
思いきって半袖にしてしまう!!

これからの季節に使えるアイテムに早変わりですね!でも、そこまで思いきれないな~という方にはこちら(^^)

提案2!
カフスの幅を少し狭くする!

破れ具合によって異なりますが、一番上の画像くらいのすり切れだと5㎜弱しか短くならないので、見た目にはあまり変わりません!お手持ちのワイシャツの袖口は大丈夫ですか(^^)??ちょっとしたお直しで新品のように生まれ変わらせましょう!
※料金は、素材・作りなどによって異なる場合がございます。