いきなり暖かくなったというか…暑くなりましたね。やっとダウンベストの出番がきたと思ったらこれだよー(-_-)秋まで寝かせます…
ところでみなさん、クラフトパンツってご存じですか?はき潰して破れたりしたデニムパンツを、ワッペンや当て布をたたいてカスタマイズしたオリジナルのパンツ。だそうです(^_^;)知った風に言いましたが、実は私も先日お客様から教えて頂いたばかりです。調べてみると、かなり手の込んだクラフトパンツが世の中には色々ありました。すでに土台のパンツより、ワッペンの分量の方が多いのではないかというものもあり、一本のパンツにかける情熱を感じましたよ。

そしてこちらがお受けした記念すべきクラフトパンツ一本目!
お客様にも喜んで頂いてほっとしました。これからどんどんはき潰してカスタムしていくご予定だそうです(^^)今回はお任せだったので、当て布の形選んだり、下手風ステッチをザクザク縫うのはとても楽しかったです。ちなみにステッチ糸に、刺繍糸を使わずタコ糸を使ったことが小さなこだわりです。刺繍糸より少しハードに仕上がります。このステッチ糸にデニムの色が移るとより馴染んで味がでますよね。(隠れている穴部分にはつぎあてがしており、当て布は白ステッチだけでなくミシンステッチでも付けています)
みなさんもはき潰したデニムパンツでオリジナルパンツ作ってみませんか?


