スカートの丈を長くしたいけど生地が足りない…、別の生地を接ぎ足すにも柄物だし、フレアだから裾に別の生地を足すと重く見えそう…。
お客様とあれこれご相談し、今回は、ウエスト側に生地を足す方法でお直しいたしました。
裾ではなくウエストなら不自然なくデザインに見えるかも!
ウエスト側ならトップスに隠れてそんなに気にならない!
ついでにウエストも少し大きくしましょう!
後ろのゴムも残した方がはきやすいですよね!
こんな感じで、ご相談しながら加工方法を決めさせていただき完成いたしました。
お洋服の丈感は大事ですよね!長くしたい、短くしたい、どのくらいが良いのかな?など…。今の気分に合わなくて、眠っているお洋服など、是非一度お持ちください。




